スポンサーリンク

助産師 が ブログ を始めて10ヶ月経過

スポンサーリンク
ブログ

プログラミング勉強中の 助産師 が ブログ を始めて10ヶ月が経過しました。

ギリギリ現状維持

この1ヶ月のほとんどを卒業制作の時間に充てました。

それが予定よりも実はかなり遅れました。

というのも想定して以上に私にとっては大変な作業工程でした・・・

エラーの沼にどっぷりハマりまくり、マジで自分の中でずっと迷走していました。

結果、ブログはギリギリなんとか毎日更新を維持です。

もう今月はこれだけで正直精一杯で、書いた記事のほとんどのSEO対策もしていないし、普段は比較的ブログ更新した旨をFacebookとtwitterで共有していますが、それをする余裕もない日が多々ありました。

ほとんどの時間を卒業制作に当ててやっとエラーの沼からは這い上がっている段階です。

まだ完全に這い上がりきれてはいません笑

どんなに忙しくても毎日更新はする

これからもきっと今月のようにエラーでもがいている期間は増えると思います。

どれだけエラーにやられてもブログは毎日更新しようと決めています。

これはもはや戻れないレールに乗ってしまった感じです笑

というのは半分冗談で、これはこれで結構ストレス発散というか自分の中での悶々としのが負に落ちたり、よくわからなかった自分の考えがまとまったりするのです。

1日の多くの時間をコーディングで過ごす日もありますが、私の1日がコーディングだけで終わる日はありません。

育児、家事はもう私の生活の中でのデフォルトなんですよね。

その過程で何かしら毎日コード以外を考えたり感じたりしているんですよねきっと。

そういうのをやっぱり記しておきたいなと思います。

もう少し調べたりとかそういうブログも書きたいんですが・・・

実は調べて書く系はこのブログとは別で2社で医療系のライティングををしているので、その記事書くのに結構調べています。

だからこのブログはより一層日記、忘備録的なのになっていますね。

少しずつですが「情報発信」的なのもできるように頑張ります!

今日の写真
文字に興味のない息子は迷路をしています。